Re:寂しい深海魚

社会人バンドマンがなんか色々書く。

FGOから入ったマスターがFate/Apocryphaを観て心が死にジル・ド・レェと化した話

このブログの最初の記事でも書いたのだけど、実は僕は元々Fateというシリーズがそんなに好きではなかった。……のだが、気付いたら周りがみんなカルデアのマスターになっているじゃないか。気付けばみんなレイシフトしている。みんな人理修復に精を出している。人類最後のマスター何千人いるんだ。そんなにいたら人類復興できるんじゃないのか。

という訳で僕もマスターになった。普通に熱中してしまった。メルトリリスが引きたくて課金しまくった。ガチャは渋いが面白いゲームだった。ごめん。食わず嫌いよくない。

そんな中でFate/Apocryphaのアニメ放映が始まった。
FGOをやっているうちにジークフリートとジャンヌのことが大好きになっていたので、とても楽しみにしていた。ジークフリートが一瞬で退場したのは残念だったが、キャラはみんな可愛いしカッコいい。面白かった。
Fate自体は昔からぼんやり知っていたので、「エロゲーだった作品だし恋愛沙汰もあったりするのだろうか」と思っていたが、主人公(だと思ったキャラ)は確率でガッツのおじさんだし、そういう話ではないのかー、と、僕の中では方向性がここで決まってしまった。それがいけなかったのだ。

ああジャンヌ!!なんだその顔は!!ジャンヌはそんな顔しない!!!ジャンヌはルーラーだ、中立の立場だ、恋なんかするもんか!!!!おいジャンヌ!!僕が君と戦ってきたあの日々は何だったんだ。僕は君の(全員無敵の)お陰でここまで戦ってこれたんだぞ、君を失ったら僕は(敵の宝具で)死んでしまう、ジャンヌはそんなんじゃない、僕のジャンヌはそんなんじゃない、ああ、違う、ああ、ああ、こんなのは嘘だ、ああ!僕の聖女はいなくなってしまった。僕の愛した聖女はもうここにはいない。そうかわかったよジル。オルレアンで蹴散らしてしまったジル・ド・レェ。君は僕で僕は君だったんだね。我が友ジル・ド・レェ!!!僕らのジャンヌは、そう!! こうであるべきだろう!!!???

邪ンヌ最高です。