Re:寂しい深海魚

社会人バンドマンがなんか色々書く。

このブログについて

とりあえずこのブログについて触れておきます。

ブログを作って2回目の更新なんですけどね。1回目でやれよ。

 

前回はうんこの話で貴重な1ページ目を使ってしまったわけなんですが

とりあえず何故今更またブログを作ったのかという話です。

 

まあ簡単なことでして、1人で思ってることをつらつら書ける場所が欲しかったというか。

Twitterだと何か息苦しいところがあるじゃないですか。

まあTwitterで「記事書いたよ」って言っちゃってますけど、

TLからわざわざ「おっ、じゃあ読むか」なんて思ってこのブログを観てる貴方は、

僕のことがそこそこ好きな人でしょ。ありがとう。

だから今更嫌いになったりしないでしょうということで僕の駄文にお付き合いください。

ただ失敗したなーて思ってることがあって、

このブログを開設するに当たってGoogleのアカウントを使ったんですが、

これGoogleのIDがそのままユーザIDになっちゃうんですね。

何年も前から使ってるアカウントだから「kaichuteien-hinaingv」のままなんですけど、

もう脱退したっつーの。あとフライングVもう使ってない。

 

はいっ、というわけでね(テレビとかで話題が変わるときによく言うやつ。正木に奪われたネタ)。

最近FGOをやり始めたんですよ。

まあずっと興味はあったんですけど、

ぶっちゃけ奈須きのこが嫌いだったので避けていました。

いや、嫌いって言い方はダメですかね。

「これマズい」じゃなくて「これ口に合わない」って言いなさい、と幼いころにお母さんに怒られました。

あの人の作品自体は面白いと思うんだけど文章がどうも僕の感性に合わなくて。

なんか揚げ物に醤油と中濃ソースかけたみたいな濃さじゃないですか。

だからちょっと苦手だったんですけど、

FGOってキャラの会話だけで進むんですか!奈須きのこの文章ないんですか!やったー!みたいな気持ちで始めました。めっちゃ失礼だな。

 

あと僕、西尾維新の文章も口に合わないんですよね。いや口では読まないんですけど。

あっちはあっちで何かハヤシライスにカレールー入れたみたいな文章に感じてしまうんですよね。

というか、ライトノベルとかノベルゲームのテキストって何かとにかく回りくどいものが多いんですよね。

朝起きるだけで何行使うんだと。

虎舞竜でもそれくらいは1章で済ますぞっていう気持ちになってしまうので苦手なんです。

 

なんか気付いたらネガティブなことしか書いてないな今回。

まあ、そういうことも書ける場所が欲しくて始めたんですよっていういい例です。

綺麗にまとまったね。

 

あ、そういや引っ越しが決まりました。

20歳の頃に上京してきてずっと住んでた部屋とも来月でお別れです。

8年くらい住んでたんだな。ちょっと寂しいですね。

色んな思い出がありますからね。

友達と酒飲んだり、友達と酒飲んで吐いたり、友達と酒飲んで気付いたら何故か風呂に入ってたり。

飲んでばっかじゃねえか。思い出の大半覚えてねえわ。

 

この話はまた次回ということで。bye.